ポカン君のブログ

私の始まりはMTGは5版のスターターでアニメはドラえもんのび太の恐竜だった。これは終わりへ向かっていくブログ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『スプラトゥーン3』発売前に絶対準備するべきこと

9/9にスプラトゥーン3が発売されます。 前夜祭も終わりさらに盛り上がってきています。 皆さんもちろんやりますよね? えっ、今回アイドルが可愛くないからやる気が出ないって? しかも3匹のうち1匹は化物じゃないかって? アイドルは犠牲になったんだ、多…

MTG『団結のドミナリア』で値段が上がりそうなカード

MTG

MTGアリーナはテーブルトップに先駆けて、9月からローテーションがはじまります。 そして、団結のドミナリアの全カード情報がでそろいました。 新セットの値段が上がる定義 ケルドの炎賢者 値段の上がる理由 新セットの値段が上がる定義 新カードが出て値段…

『風都探偵』3話がまじで最高だった件

風都探偵の3話本当にすごかったです。 仮面ライダーはバイク乗ってなんぼなんだよ 最高のW-B-X クライマックス 仮面ライダーはバイク乗ってなんぼなんだよ 何がよかったかというとほとんどの尺がアクションシーンでクオリティがすごく高かったことです。 よ…

『風都探偵』U-NEXTしか観れない!?しかし、かつての相棒と危機を乗り越えた!

仮面ライダーW奇跡の復活! しかもアニメで正当続編! これは絶対に観なければならない。私は昔がっつりハマっていたのだ。 ベルトないですけど私はドーパントなので大丈夫です。 配信サイト 私の相棒 なつかしの風都の住人 アニメーションと問題点 配信サイ…

『異世界おじさん』は異世界物の成れの果てなのか?すべては古から伝わるツンデレにかかっている

この作者のガルパンの同人誌かなり良いです。現実世界から異世界へ冒険する作品の歴史は結構古く、ナルニア国物語などの小説やネバーエンディングストーリーなどの映画、今の異世界転生物のはしりになったライトノベルのゼロの使い魔など昔から親しまれてい…

小島監督が絶賛する『リコリス・リコイル』のクオリティの理由は手抜き作画だった!?ガルパンと比較したら信憑性がでた

監督、次の作品待ってます。 どうもアサルトライフルをこよなく愛するポカン君です。それゆえアニメのアサルトライフルの扱いの悪さに憤慨しています。大抵ハンドガン持ちの優男か、美少女に軽くいなされて負けてしまいます。まあ、こっちの方が絵面もいいし…

「竜とそばかすの姫」を観たら細田守映画のすべてが分かった!つまらないと言う人ほどみてほしい理由

竜とそばかすの姫amazonprimeで配信! 微妙な評価 細田映画のツッコミどころ あえて改善しない理由 評価の高い細田映画の共通点 細田映画の正体 竜とそばかすの姫amazonprimeで配信! 金曜ロードショーが9/23に竜とそばかすの姫(以下竜と姫)を放送するので…

スタン落ちで今後値段の上がるMTGカードまとめ(2022年9/9以降)

MTG

2022年9/9発売の団結のドミナリア発売に伴ってスタンダードの環境がローテーションによって、ゼンディカーの夜明け(ZNR)、カルドハイム(KHM)、ストリクスヘイヴン:魔法学院(STX)、フォーゴトン・レルム探訪(AFR)がスタン落ちすることになります。 …