ポカン君のブログ

私の始まりはMTGは5版のスターターでアニメはドラえもんのび太の恐竜だった。これは終わりへ向かっていくブログ。

『風都探偵』3話がまじで最高だった件

風都探偵の3話本当にすごかったです。

仮面ライダーはバイク乗ってなんぼなんだよ

何がよかったかというとほとんどの尺がアクションシーンでクオリティがすごく高かったことです。
よく動くってことだけではなくて、W特有の場面に合わせてメモリチェンジがかなりかっこよかったです。初めのフォームチェンジが、まさかのルナ/ジョーカーで手を伸ばしてトキメを守る使い方にしたのは渋くてよかったです。
戦って途中で裏風都に逃げる展開になり、内心ゲエーまた引き延ばしかよ、と思ったらなんとバイクチェイスシーンに移行!これぞ仮面ライダーや!と興奮する私であったがここからさらに盛り上がる展開になる。

最高のW-B-X

なんとバイクチェイス中に特撮時代のOPのW-B-Xが流れる、やばい最高だ。
版権的に前の音楽とか無理だろうなと思っていたのに本当に良い意味で裏切ってくれます。
このシーンのスピード感はアニメーションだからこその迫力とかっこよさがあり、ある意味では特撮の時代を超えていると思いました。
追跡中にフォームチェンジし、ルナ/トリガーになりました。はい、絶対弾当たるやつです。
これで決まったかと思いきや銃落としちゃいました。いつ拾うねんといらん心配をしてしまいます。
バイクチェイスが最高潮になり、ついに追い詰めたと思いきや、道が途切れて敵が向こう側に能力を使って逃げてしまいます。最高にあがるBGMも止まりました。ゲエー逃げられた、また引き延ばしかよ(2回目)

クライマックス

W「追うぞ!」
BGM再開、フルスロットル爆走、曲芸乗り。

まじで最高かよ。

落として上げるのうまいです。私、翻弄されてます。
そして、追いついて必殺のジョーカーエクストリームできめました。

アクション部分だけでなく推理パートもそれなりに納得できるかんじのトリックとオチでした。
もっととんでも推理物かと思ってました。
正直特撮の頃とは落ちるおもしろさだと勝手に思っていましたが、最高におもしろかったです。

U-NEXT限定配信なのでまじでBD買うのもありだなと思いました。
このクオリティを保って最後まで放送してほしいです。
私の中ではまじで今年最高のアニメかもしれない。
とりあえず最後まで観るぞ、たのむぜサンテレビ