ポカン君のブログ

私の始まりはMTGは5版のスターターでアニメはドラえもんのび太の恐竜だった。これは終わりへ向かっていくブログ。

『スプラトゥーン3』ガチマッチでポイント稼げる裏技!?知っていたら得する仕様

ガチチャレンジは最初にポイントを払ってマッチに参加しランクに応じて勝つごとに定額のポイントと勝ち数に応じたポイントを上乗せされていきます。

終了条件は5勝するか3敗するまで参加ポイントを支払ったマッチが継続されます。

ここからが本題で実は5勝0敗と5勝2敗では、5勝2敗の方がポイントが多く稼げます。

なぜか負けたほうが稼げる

なぜかというと評価システムのポイントが負け試合にも加算されるからです。

評価システムは最大で3つの表彰がされ金なら5ポイント、銀なら1ポイント加算されます。

2敗することで2試合多く参加でき、仮に金を3つとったなら15ポイント×2試合で30ポイント稼ぐことができます 。

30ポイントは割と無視できない数字ですが、そのポイントのためにわざと負けるのはナンセンスです。

リスキーすぎるし、味方にもめちゃくちゃ迷惑だからです。

つまり、1敗や2敗したから減点されるわけではなく、逆にポイントが稼げたぜ、というぐらいの気持ちの余裕をもって萎えることなく諦めずにマッチをこなしていくことが大事という話でした。