ポカン君のブログ

私の始まりはMTGは5版のスターターでアニメはドラえもんのび太の恐竜だった。これは終わりへ向かっていくブログ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『スプラトゥーン3』懲罰マッチを切り抜ける冴えたやり方 これで勝てる!?

皆さんスプラトゥーン3の懲罰マッチってご存知ですか? 懲罰マッチとは 懲罰マッチを乗り切る方法 懲罰マッチとは 懲罰マッチとは勝率を調整するために連勝していたら勝率の低い人とマッチングさせられると噂されているシステムのことです。 あくまでも噂で…

『スプラトゥーン3』わかばシューターが必須レベルの本当の理由と対処法

皆さん使われて一番嫌なスペシャルは何ですか? 新スペシャルのウルトラショットが強力でいつもキルをとられるとか、ナイス玉がよけられないとか色々あると思います。 今回考察するのは新スペシャルのグレートバリアです。 グレートバリア解説 弱点? 真のや…

『スプラトゥーン3』サブ影響軽減は必須レベルでつけた方がいい理由

スプラトゥーン3がとうとう発売されて皆さん楽しまれていると思います。 攻略記事をみていると、おすすめのギアパワーでイカ状態のスピードが上がるイカ速とアクション強化、靴限定でつくステルスジャンプなどがtire1ぐらいの扱いでおすすめしているサイト…

MTGアリーナ 団結のドミナリアの『ケルドの炎賢者』が強い!値段上がりそう!使い方とデッキレシピ考察してみた

MTG

私の前のブログでケルドの炎賢者が強くて値段が上がりそうだと書きました。 以前説明しましたがアタックした時自分のパワー分ライブラリーをめくりその中のインスタントかソーサリーを自分のパワー以下のマナコストだと踏み倒せるというクリーチャーです。 …

『ガールズ&パンツァー』キャラ10周年のイラストが可愛いが闇も深かった

ガールズアンドパンツァーがとうとう10周年となりました。 それに伴いキャラクターの10年前の子供の時のイラストが公式から公開されました。【グッズ情報】「ガールズ&パンツァー」10周年を記念して、15キャラクターの新規描き下ろしイラストを使用したグッ…