ポカン君のブログ

私の始まりはMTGは5版のスターターでアニメはドラえもんのび太の恐竜だった。これは終わりへ向かっていくブログ。

『ガールズ&パンツァー』キャラ10周年のイラストが可愛いが闇も深かった

ガールズアンドパンツァーがとうとう10周年となりました。
それに伴いキャラクターの10年前の子供の時のイラストが公式から公開されました。

劇場版でみほとまほの子供時代はみほが里帰りした時に描写されていましたが、あんこうチームと各隊長もとうとうでました
私は可愛いなあとじっくりみていましたが、それと同時に今とのギャップを見比べた時に少し闇が深いとも感じてしまいました。
今回は一つ一つを簡単ではありますが解説していきたいと思います。(個人の主観です)

みほ

まずはみほですが、天真爛漫を通り越してかなりやんちゃだったみたいです。
劇場版でも明るい印象でしたが、この笑顔と虫を捕まえて見せびらかすポーズは今のおとなしい西住殿からは想像できません。
それほどこれから本格的に受ける西住流の戦車道の過酷さを物語っているようです。彼女の笑顔を奪った戦車道が憎い、みんな戦車道が悪いんや!

沙織

かなりお嬢だったみたいです。フリフリのドレスにスカートをつまんでご挨拶するポーズがめちゃ可愛いです。
それが今では男にモテる為に女子力を追い求め究極形のオカンみたいな女になってしまった!たぶんお嬢路線の方が魔性感があってモテるような気がするが・・・正直何か言われないとここまで変わることはないと思う(私は今のほうが好きです)

着物が可愛いですが、目元をよくみてください。今の方が目が座っています・・・
きっと華道も過酷な道なんですね・・・

秋山殿

まじで男の子みたいです。
そのせいか趣味が合わないのか、高校まで誰とも趣味が合わなくて、引っ込み思案で友達がいなかったのはまじで闇が深い設定だと思いました。

麻子

こんなに明るい麻子の笑顔を本編中で私はみたことがない。
きっとこの頃はご両親が健在で・・・
私は昔誰かが作ったガルパンのキャラと誰が相性がいいかという診断ツールをやってみて、麻子が選ばれましたが、その時の総評で合理的にしか物事を考えられないあなたは同じく自分の利益最優先で動く麻子と相性が良いです、と診断されぶちきれました。
麻子はご両親が亡くなられて人と深く関係をもつのが怖いだけで、普通に家族や友人を思いやれる人だからです。
そして私もすごい良い奴です、しばくぞ診断ツール!(自己肯定の化物)

ダージリン

一番びっくりしました。
わんぱく系だったんですね。
でも、根はあまり変わってない、いたずら好きそうな感じです。
グロリアーナに入って少し陰湿系になったのでしょうか?

ケイ

一番変わってなさそうです。
でも、昔からアメリカ漬けっぽい所が闇が深いといえば深いです。

アンチョビ

やはり文学少女だったみたいです。
それが今や陽キャの王になってしまいました。もこっちかな?あまり無理しないで・・・

カチューシャ

ぬいぐるみ好きの引っ込み思案な女の子がなぜ独裁者になってしまったのでしょうか?
抑圧された精神が何かのきっかけで解放されたのでしょうか?
プラウダのスピンオフの漫画読んでる人いたら教えて下さい。

エリカ

もっとラブラブ作戦ではお嬢系かと思ったら以外にわんぱく系でした。
子供の頃にみほと同じ所に住んでいたら気があって、友達になれただろうなと思うと切ないです。

西さん

こんな可愛い系のお嬢さんが男前の隊長になるなんて軍国主義ってすごいと思った(少並感)

ミカ

この頃は純粋にカンテレを楽しんでいる感じです。
正直私は一番ミカが怖いです。何をするかよく分からない説明できない怖さがあります。
最終章第3話の最後に四号戦車が撃破された時はトラウマになりました。
この頃に戻って(懇願)

愛里寿

昔からボコが好きなんですね。
ナチュラルボーンで闇が深いです。

マリー

昔から甘やかされてきたみたいです。
暴君はなるべくしてなったようです。

まほ

こんなに優しくて面倒見がいいお姉ちゃんが戦車道のせいで妹と絶縁していたのは闇が深すぎます。
結果的にうまくいっただけですからね。

いかがでしたでしょうか?
結構闇が深かったですが、みんな可愛かったので満足です。
でも、一番闇が深いのは10年前の家元のイラストをだせよという声が大きかったことではないでしょうか?