ポカン君のブログ

私の始まりはMTGは5版のスターターでアニメはドラえもんのび太の恐竜だった。これは終わりへ向かっていくブログ。

金曜ロードショー放送延期『竜とそばかすの姫』はつまらない?一度観たほうが良い訳!ネタばれなし

私は映画館で観て来ましたよ。パンフレットです!

例の事件があって金曜ロードショーの竜とそばかすの姫が放送延期になり、9/23になりました。

この映画評価としてはいまいちですが、尖っているとこがあるので是非観てほしいです。その訳をまとめてみました!

 

細田映画の真骨頂、ネット世界

何といっても細田監督のネット世界を舞台にした映画ですからつまらないはずがないです。ネットを題材にした映画は、『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』と『サマーウォーズ』についで三度目です。

しかし、今回は戦いがテーマではありません。今回はいろんな意味で愛だなと感じました。

ネットって匿名で顔も分からなくて相手の事を不気味に感じたことはありませんか?

匿名だからこそ攻撃的になる人もいます。そのことをさして『野獣』としているならば、なかなか考えられているなと思います。また、ヒロインのベルも匿名なんです(えっ、シュ◯ックなんだいそれは?)

この設定にピンときた人は是非観てください。

 

 

演出面が素晴らしい

ネット世界を可視化することにはかなり細田監督は長けています。(無論それだけではない)

最初から映像美に引き込まれます。ベルの歌も良いです。

でも、美女と野獣といえば・・・そうですね、ダンスシーンです。詳しくは言いませんがあのシーンが特にエモかった、注目してみてほしい!

なぜ批判もあるのか?

いいところ結構あるみたいなのになぜ批判が多いの?ってかんじですが、ぶっちゃけるとツッコミどころが多いからです。でも、それを帳消しにするくらい良いですよ。

とにかくエモさを感じてほしい。

また放映されたらなぜツッコミどころが多いかなどの考察記事をあげる予定なので是非みてください(気が長いな)

 

とにかく今度はちゃんと放映されますように!